よくあるご質問

よくあるご質問と回答

EHRシステムの導入をしなければ給与・労務アウトソーシングサービスは利用出来ないのですか?
人事業務の効率化およびアウトソーシング効果を最大化するために、EHRシステムの導入をお勧めしています。
ただし、お客様保有のシステムを活用したアウトソーシングについてもフレキシブルに対応しますのでまずはご相談ください。
給与・労務アウトソーシングサービスの対応従業員規模に制限はありますか?
アウトソーシングサービスのご利用は原則として従業員数400名以上の企業様を対象としています。上限は特に定めておりませんが、500~1500名規模のお客様にとって最もメリットの出るサービスとなっております。
※EHRシステムのみご利用の場合は100名様規模から承っております。
すぐにサービスを利用開始したいのですが、利用開始までの期間はどのくらいかかりますか?
ヒアリング、業務設計、システム設定・検証、給与並行稼働等で3ヶ月~6ヶ月の導入期間をいただいております。
本社が首都圏以外でもサービスの利用は可能ですか?
当社の事業所は東京・大阪のみですが、首都圏・近畿圏以外でもサービスはご提供しております。まずはご相談ください。
グループ会社も含む複数法人の業務を一括して委託することは可能ですか?
可能です。
ただし各法人の人事制度や諸規定、業務運用が異なる場合は、個社単位でのご契約とさせていただく場合があります。
社会保険・労働保険手続きもレジェンダに委託可能ですか?
社会保険・労働保険の各種手続き書類作成や、各行政機関への届出は弊社の提携社会保険労務士事務所にて行います。
マイナンバーの取得・確認・管理・廃棄の委託は可能ですか?
可能です。従業員やご家族のマイナンバー取得や、本人確認・番号確認、管理・保管、各種手続きへの利用・届出、保管期限を過ぎたマイナンバーの廃棄・削除まで、法令要件に則り責任をもってお預かりします。
マイナンバーの取得や管理はどのように行うのですか?
EHR申請上で確認書類(通知カード等)の画像ファイル(PDF等)を添付して申請いただく形式と、確認書類のコピーを貼付台紙に添付し、簡易書留にてご郵送いただく形式があります。 マイナンバーを取り扱う部門はプライバシーマーク認証に加え、ISMS(ISO27001)の認証も取得。万全の管理体制でお客様のマイナンバーをお守りします。
従業員からの問合せ対応(ヘルプデスク)はどのような問合せに対応してもらえますか?
EHRシステムの操作・入力方法や、給与(所得税・住民税・年末調整・社会保険料等)について、また社会保険・労働保険各種手続きのご案内・お問合わせは、専用のダイヤルを設け、弊社が直接、従業員に対応します。
EHRシステムのみ利用することは可能ですか?
可能です。一部機能のみご利用いただくことも出来ますのでご相談ください。

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