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取引実績・沿革BUSINESS RECORD・HISTORY

取引実績Our Business Record

  • 従業員規模別
  • 業界別

沿革LEGGENDA History

1996年(平成08年)
全社

レジェンダ・コーポレーション株式会社を設立

採用

新卒採用~教育アウトソーシングサービス開始

1997年(平成09年)
採用

中途採用アウトソーシングサービス開始

採用

常駐リクルーターサービス開始

採用

内定者サーベイサービス開始

採用

内定者フォロー企画運営サービス開始

1998年(平成10年)
全社

渋谷区東にオフィス移転

採用

面接官トレーニング開始

採用

採用バックオフィス一括受託サービス開始

採用

就職媒体運用代行サービス開始

1999年(平成11年)
採用

転職媒体運用代行サービス開始

採用

インターンシップ企画・運営サービス開始

採用

グループディスカッション企画・運営サービス開始

2000年(平成12年)
全社

青山にオフィス移転

採用

パート・アルバイト採用アウトソーシングサービス開始

2001年(平成13年)
システム

『eHR®』(人事・労務業務支援)システムおよびサービス開発

2002年(平成14年)
全社

代々木にオフィス移転

人事

サービス業のお客様から、2,000名の人事制度(目標管理・人事考課)構築・運用受託

2003年(平成15年)
採用

小売業のお客様から、パート・アルバイト80,000名の採用センター構築受託

労務

人事労務管理アウトソーシングサービス開始

労務

BPRサービス開始

2004年(平成16年)
全社

日土地西新宿ビルに移転

全社

グループウェア導入

採用

通信業のお客様から、新卒3,000人採用プロジェクト/中途2,000人採用プロジェクトを受託

採用

ネットワーク機器のお客様から、新卒/中途採用チーム一括アウトソーシング受託

システム

採用支援システム『採用Dr.®』『採用Dr.® Career』サービス開始

2005年(平成17年)
全社

レジェンダ・コーポレーション プライバシーマーク認定

全社

情報セキュリティマネジメントプラットフォーム導入

2006年(平成18年)
全社

CIリニューアル

採用

内定辞退者サーベイサービス開始

採用

通信業のお客様から、新卒2,000人採用プロジェクトを受託

人事

『人事アカデミー®』開講

労務

ホテル業のお客様から、3,500名の人事労務管理チーム一括アウトソーシング受託

システム

『採用Dr.®』とSAP社『my SAP ERP HCM®』との採用支援システム初のデータ連携テンプレートを商品化

2007年(平成19年)
採用

ソフトウェア業のお客様から、中途採用チーム一括アウトソーシング受託

採用

外資系・銀行業のお客様から、中途採用チーム一括アウトソーシング受託

採用

金融業のお客様から、応募者10万人規模の新卒採用アウトソーシング受託

労務

常駐オペレーターサービス開始

人事

製薬業のお客様から、組織サーベイ受託

システム

『採用Dr.®』SNS/コミュニティ機能提供開始

2008年(平成20年)
全社

日土地西新宿ビル増床

採用

医療機器のお客様から、採用ブランド調査サーベイ受託

2009年(平成21年)
全社

Webセミナー(双方向/単方向)サービス開始

採用

ダイレクトソーシングサービス開始

採用

内定者育成・新人早期戦略化サービス提供開始

採用

教育機関のお客様から、キャリア教育受託

人事

金融業のお客様から、人事業務BPR受注

労務

労務フルアウトソーシング受託

システム

Webセミナー(双方向/単方向)サービス開始

システム

システムWebセミナー(双方向/単方向)サービス開始

2010年(平成22年)
全社

純粋持株会社である株式会社レジェンダ設立

全社

SOX法対応内部監査体制強化

全社

『Digital HR』構想の実現へ向けて、システム開発と運用サポートを展開するレジェンダ・テクノロジー株式会社設立

2011年(平成23年)
全社

レジェンダ・テクノロジー プライバシーマーク認定

全社

シンガポール及びアジア圏へのサービス提供拠点としてLEGGENDA PTE. LTD. 設立

採用

グループアセスメント導入ソリューションパッケージ『GSP』提供開始

採用

ソーシャルリクルーティング支援サービス開始

システム

クラウド型人事システム『EHR』サービス統合/ブランドリニューアル

2012年(平成24年)
全社

新宿フロントタワーへ移転

全社

大阪オフィス開設

全社

Facebook公式ページ開始

採用

適性検査Welcomeシリーズ サービス開始

2013年(平成25年)
全社

大阪オフィス移転拡張

労務

労務常駐サービス開始

システム

クラウド型人事システム『EHR』英語版提供開始/海外向けサービス開始

システム

クラウド型タイムカードアプリケーション『eTimecard』提供開始

2014年(平成26年)
採用

オンライン学習『面接官トレーニング on Quipper』提供開始

システム

クラウド型採用管理システム『ACCUUM』提供開始

採用

官民共同海外留学支援制度「トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム」の申請受付・審査支援業務を受託

2015年(平成27年)
全社

人事部長の『想い』切りトーク掲載スタート

システム

マイナンバー対応開始

2016年(平成28年)
全社

2016年10月1日に創立20周年を迎える

全社

レジェンダ・テクノロジー/人事・労務支援事業部 ISMS取得

採用

人事/採用データ活用サービス『データインサイト‐R』提供開始

人事

IT業のお客様から、人事システムリニューアルのBPR業務を受託

2017年(平成29年)
全社

経営理念再構築

採用

業務の効率化にRPA導入

採用

AIによる書類選考

2018年(平成30年)
全社

複線型プロフェショナル制に人事制度を改定

全社

執行役員制に移行

全社

GDPR対応 法務体制見直し

労務

QuickBPRリリース

2019年(令和元年)
全社

レジェンダ・テクノロジー社長交代

全社

プロフェショナル職の賞与をミッション型に改定

採用

採用支援事業2.0開始

2020年(令和02年)
全社

コロナ対策として全従業員自宅勤務に移行

全社

在宅勤務に対応するため社内業務のデジタル化推進

全社

オンライン販促セミナー開始

全社

在宅+オフィスの新就業形態を想定した人事制度に移行

採用

動画面接のAI分析導入

2021年(令和03年)
採用

全選考プロセスのRPA化を実施

労務

標準化モデル(クラシックモデル)を開発

全社

社内IT監視ツールの機能強化

2022年(令和04年)
全社

取締役交代

全社

グループウェア刷新

2023年(令和05年)
全社

在宅+オフィスのハイブリットワーク勤務

採用

変革RPOを新事業ブランドとし、サービスラインナップ刷新

労務

WELLCORPを新事業ブランドとし、WELLCORPの商品群リリース